すみ子モダンバレエ研究所のブログ

青森県八戸市と十和田市で活動中のバレエ教室

2018-01-01から1年間の記事一覧

クラシックバレエ講習

今年最後のレッスン こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 早いもので、今年最後になりましたクラシックバレエ講習。 10月に発表会を終えてから、新しく受講参加の子供たちが増え、賑やかに*ˊᵕˋ* 今は基礎をしっかりと復習し、新規参加者も基礎作り…

クラシックバレエ講習

今月は体験も こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 発表会も終わり、通常レッスンが再開して本日はクラシックバレエ講習。 発表会での出演作品を終えた今月。クラシックバレエ講習の受講体験。 八戸と十和田スタジオから4名が体験! 発表会で見た…

レッスン再開

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 第37回発表会が無事に終わり、先週からレッスンが再開。 発表会に出演した子供たちは、とても楽しかったようです( ´罒`*)✧" 次の公演は来月早々にやってきます。 十和田市で行われる、十和…

第37回発表会

ご来場ありがとうございました こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日は当研究所の第37回発表会! ご来場下さいました皆様、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) たくさんのご声援、お祝い、お花。 これまで長きに渡り応援して下さってる皆様のおか…

第37回発表会のお知らせ

10月14日(日)13時開演! こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 すみ子モダンバレエ研究所の37回目の発表会。いよいよ1ヶ月後となりました。 作品数も多く、見応えのある発表会となりそうです。 広告やポスターなどご協力いただきまして、準備も着々…

第59回青森県洋舞合同公演

応援ありがとうございました! こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 青森県民文化祭に参加。青森県洋舞合同公演は今年で59回目となりました。 青森市で開催された公演にご来場下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m そして、研究所保護…

8月のクラシックバレエ講習

こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日はクラシックバレエ講習。 昨日の大雨から、今日は蒸し暑い日となりました。 お疲れ様でしたι(´Д`υ) いつも基礎をたっぷりと指導して下さる専任講師の姚先生。小さな子供たちにも丁寧に指導して下さります…

本日振替レッスン

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 週末はクラシックバレエ講習。 本日は幼児部クラスの振替レッスンもあり、十和田スタジオ全クラスのレッスン日。 とてもとても暑くなり、皆さんレッスンお疲れ様でしたι(´Д`υ) 汗で着替え…

衣装合わせ

八戸スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 八戸スタジオも衣装合わせが進んでいます。 初めての発表会に参加する子達、衣装を着用して音合わせをすると、なんだか背筋がピンと伸びて素敵になります*ˊᵕˋ* 八戸スタジオのお姉さん達は、…

連休明け、久しぶりのレッスン

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 お盆休みがあり、久しぶりのレッスン。 今月末にはリハーサルもあり、衣装合わせをしながらのレッスンとなりました。 衣装の調整や、小物などの付属品は保護者の方々のご協力をお願いしなが…

衣装合わせ

連休前のレッスン こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日は、各クラスの衣装合わせを行いました*ˊᵕˋ* 帰省中でレッスンをお休みした子もチラホラいましたが、お休みした子は次回のレッスンで。 ウエスト調整の直しや、袖やリボンを付ける等々、…

8月になりました

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 あっという間に8月。 今月末には発表会の照明リハーサル。本格的に忙しくなりそうです。 今回の発表会はソロ、デュエット、トリオに群舞、そしてクラシックバレエと作品数も多く見応えのあ…

クラシックバレエ講習

7月の講習 こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日のレッスンはクラシックバレエ講習。 姚先生にご指導いただきます! とても暑くなった本日のレッスン。スタジオにもう1台扇風機を導入し、少しはスタジオ内に風が回ったような気がします。 通常…

振替レッスン

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日のレッスンは、幼児部クラスの振替レッスン。いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m あっという間に、7月最後の幼児部クラスのレッスン。振付をして、作品が進むとホントに早く感じ…

本日のレッスン

八戸スタジオから こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 連日の暑さから少し和らぎ、過ごしやすい1日となりました。 八戸スタジオでは、各クラス全員揃ってのレッスン。発表会は初参加の子供たちが多い中、次の舞台へと一生懸命さが伝わります! 指…

レッスン風景

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 連日の暑さ休憩や、水分補給をこまめに取り入れながらのレッスン。 皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m レッスンに来る子供たちは、元気いっぱい! これまでの復習はもちろん、合同作品への取り組…

本日のレッスン

十和田スタジオから こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 暑さで汗を流しながらレッスンしたかと思えば、ヒヤッとする日もあり、毎日コロコロと変わる気温...( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 風邪を引いた子もいて、体調管理が難しい日々。 皆さんもお気を付け下さい! …

本日のレッスン

八戸スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 今日は祝日ということもあり、トリオ出演の高校生が久しぶりに合同でレッスン出来ました。なかなか合わせる事が出来なかったトリオも、なんとなく雰囲気を掴むことが出来たでしょうか。 新し…

七月になりました!

本日のレッスン こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 先日、八戸スタジオに体験レッスンのお問い合わせがありまして、体験後、早速入会いただきました*ˊᵕˋ* ありがとうございますm(_ _)m 発表会へ向けて、一緒に頑張っていきますので皆さんよろしく…

本日のレッスン

6月最後のレッスン こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 今月最後のレッスンは、暑い1日となりました。そんな中、父母の会もありご協力ありがとうございましたm(_ _)m 雨降りが続き、気温は高くジメジメとした日が続いています。 レッスン時は、汗…

本日のレッスン

八戸スタジオから こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日のレッスン、八戸スタジオから。 先日のクラシックバレエ講習は暑い暑い中でのレッスンでしたので、今日はとても過ごしやすい日に感じます^^* 素晴らしい成長を見せている八戸スタジオの …

クラシックバレエ講習

今月のレッスン こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日のレッスンは、クラシックバレエ講習。 気温が30℃になる予報の暑い中、レッスンお疲れ様でしたι(´Д`υ) しっかりと事前準備をしてからのレッスン。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m …

本日のレッスン

振替レッスン こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日は、週末クラシックバレエ講習の為、幼児部クラスは振替レッスン。 ご協力ありがとうございましたm(_ _)m 振替レッスンのある日の十和田スタジオは大人ストレッチクラスから研究部クラスまで…

本日入会!

新しく仲間入り^^* こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。桜の咲く頃、体験レッスンにお越しいただいたお友達。今日から仲間入りしました(゚∀゚ノノ"☆ 数あるバレエ教室の中からお問い合わせ頂き、そして楽しんで体験レッスンをして、今日を迎える事とな…

本日のレッスン

十和田スタジオから こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。本日もレッスンお疲れ様でしたm(_ _)m 小学生の子供たちは、発表会の出演数も多くレッスンは密度の濃い内容が毎回続いています。小作品や群舞、クラシックバレエの作品と多岐に渡り、繰り返…

本日のレッスン

八戸スタジオから こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。八戸スタジオの子供たち、今日も元気にレッスン(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧近頃メキメキと上達している子供たち。複数の出演作品の振付を一生懸命覚えています。 柔軟性も高まり、のびのびと踊る姿は八戸ファ…

本日のレッスン

体験レッスン! こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。本日のレッスンに、見学·体験レッスン者(´︶`艸)♡ お問い合わせありがとうございます^^* 基礎レッスンの部分を皆と一緒に参加して頂きました! ホームページを制作して、ブログを始めてからお問…

八戸スタジオ

八戸スタジオも採寸終了 こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。八戸スタジオも採寸を終えました。ご協力ありがとうございましたm(_ _)m 久しぶりの八戸スタジオからのレッスン風景。 八戸ファンタジー公演を終え、グッと上達している子供たち。次は発…

6月になりました

衣裳採寸! こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。以前から予定していた衣裳採寸を行いました^^* ご協力ありがとうございましたm(_ _)m 着々と進む発表会へ向けての準備。父母会の方々も準備に取り掛かってることと思います。 よろしくお願いします(❁…

本日のレッスン

基礎レッスンしっかりと。 こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。先週の運動会終了後のクラシックバレエ講習、大変お疲れ様でしたm(_ _)mクラシックバレエ講習 - すみ子モダンバレエ研究所のブログsumikomballet.hatenablog.com今日のレッスンでは、…