すみ子モダンバレエ研究所のブログ

青森県八戸市と十和田市で活動中のバレエ教室

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸スタジオ

初舞台へ! こんばんは。すみ子モダンバレエ研究所です。八戸スタジオに通う子供たちは、初舞台の子達が多くいます。 地元八戸での初舞台。楽しんで本番を迎えられると良いですね(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧ 今回の出演作品の中でトップバッターをつとめる八戸クラス。レッ…

もうすぐ公演!

八戸ファンタジィまで2週間! こんばんは。すみ子モダンバレエ研究所です。 先日の研究所父母の会役員会、大変お疲れ様でした。2週間後に迫ってきました「八戸ファンタジィ」公演についての詳細や段取りなど、お知らせを兼ねて次年度からの流れについての話…

2月も半ば

レッスン風景 こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 平昌オリンピックが盛り上がりを見せています^^*研究所の子供たちも本番へ向けて、レッスンを頑張っています(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧今回は、いつもと違ったバーレッスンの内容。 違う内容の時には、集中して…

レッスン風景

十和田スタジオより こんにちは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 レッスン風景は先週末の十和田スタジオから^^*幼児部クラス、久しぶりに全員揃ってのレッスンとなりました。3月の八戸ファンタジィ公演まであと少し。小さな子達の中には初舞台を踏む子も…

髪飾り製作

試作品 こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。本日のレッスンは十和田スタジオ。小学生クラスの衣裳は前回のレッスンでお渡し済み。 髪飾りの試作品が出来上がり、シニョンにまとめている子にサイズ合わせ。 ちょうど良い感じ( *´艸`) 少々手直しし…

八戸スタジオ、レッスン風景

衣裳合わせ こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。今日は八戸スタジオのレッスン日^^*久しぶりに全員揃ってのレッスン( `・ㅂ・)و 本番へ向けての衣裳合わせも行いました! ベースの衣裳に色を足したり、布地を足してみたり...。実際に着用して動きを見…

2月になりました

大雪❄ こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。2月に入りました^^*今日は節分ですね・。°~ ヾ(・ω・ ) レッスンお疲れ様でした! 降り始めた雪はまだまだ止む気配がありません(;゚Д゚)レッスンスタジオから見える三木野公園はすっかり雪景色となりました。 …