すみ子モダンバレエ研究所のブログ

青森県八戸市と十和田市で活動中のバレエ教室

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシックバレエ講習

7月の講習 こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日のレッスンはクラシックバレエ講習。 姚先生にご指導いただきます! とても暑くなった本日のレッスン。スタジオにもう1台扇風機を導入し、少しはスタジオ内に風が回ったような気がします。 通常…

振替レッスン

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日のレッスンは、幼児部クラスの振替レッスン。いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m あっという間に、7月最後の幼児部クラスのレッスン。振付をして、作品が進むとホントに早く感じ…

本日のレッスン

八戸スタジオから こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 連日の暑さから少し和らぎ、過ごしやすい1日となりました。 八戸スタジオでは、各クラス全員揃ってのレッスン。発表会は初参加の子供たちが多い中、次の舞台へと一生懸命さが伝わります! 指…

レッスン風景

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 連日の暑さ休憩や、水分補給をこまめに取り入れながらのレッスン。 皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m レッスンに来る子供たちは、元気いっぱい! これまでの復習はもちろん、合同作品への取り組…

本日のレッスン

十和田スタジオから こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 暑さで汗を流しながらレッスンしたかと思えば、ヒヤッとする日もあり、毎日コロコロと変わる気温...( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 風邪を引いた子もいて、体調管理が難しい日々。 皆さんもお気を付け下さい! …

本日のレッスン

八戸スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 今日は祝日ということもあり、トリオ出演の高校生が久しぶりに合同でレッスン出来ました。なかなか合わせる事が出来なかったトリオも、なんとなく雰囲気を掴むことが出来たでしょうか。 新し…

七月になりました!

本日のレッスン こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 先日、八戸スタジオに体験レッスンのお問い合わせがありまして、体験後、早速入会いただきました*ˊᵕˋ* ありがとうございますm(_ _)m 発表会へ向けて、一緒に頑張っていきますので皆さんよろしく…