すみ子モダンバレエ研究所のブログ

青森県八戸市と十和田市で活動中のバレエ教室

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のクラシックバレエ講習

こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日はクラシックバレエ講習。 昨日の大雨から、今日は蒸し暑い日となりました。 お疲れ様でしたι(´Д`υ) いつも基礎をたっぷりと指導して下さる専任講師の姚先生。小さな子供たちにも丁寧に指導して下さります…

本日振替レッスン

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 週末はクラシックバレエ講習。 本日は幼児部クラスの振替レッスンもあり、十和田スタジオ全クラスのレッスン日。 とてもとても暑くなり、皆さんレッスンお疲れ様でしたι(´Д`υ) 汗で着替え…

衣装合わせ

八戸スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 八戸スタジオも衣装合わせが進んでいます。 初めての発表会に参加する子達、衣装を着用して音合わせをすると、なんだか背筋がピンと伸びて素敵になります*ˊᵕˋ* 八戸スタジオのお姉さん達は、…

連休明け、久しぶりのレッスン

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 お盆休みがあり、久しぶりのレッスン。 今月末にはリハーサルもあり、衣装合わせをしながらのレッスンとなりました。 衣装の調整や、小物などの付属品は保護者の方々のご協力をお願いしなが…

衣装合わせ

連休前のレッスン こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 本日は、各クラスの衣装合わせを行いました*ˊᵕˋ* 帰省中でレッスンをお休みした子もチラホラいましたが、お休みした子は次回のレッスンで。 ウエスト調整の直しや、袖やリボンを付ける等々、…

8月になりました

十和田スタジオより こんばんは。 すみ子モダンバレエ研究所です。 あっという間に8月。 今月末には発表会の照明リハーサル。本格的に忙しくなりそうです。 今回の発表会はソロ、デュエット、トリオに群舞、そしてクラシックバレエと作品数も多く見応えのあ…