すみ子モダンバレエ研究所のブログ

青森県八戸市と十和田市で活動中のバレエ教室

レッスン再開へ向けて

こんにちは。

すみ子モダンバレエ研究所です。

 

3月に予定していた「40周年記念第38回発表会」の開催は、コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベント自粛が全国的に広がりを見せたことから延期をし、目標を高く持ち特別レッスンをしてきたコンクールも中止が決定。レッスンも「緊急事態宣言」での学校休校に伴い、長い長いお休みに入りました。

GW明けから緊急事態宣言が解除になり、学校も再開したことから、レッスンも段階的に再開することにしました。

もちろん、感染防止対策はしっかりと取り組んで。

スタジオ内の定期的な換気、手の触れるバーや取っ手、トイレなどの消毒、マスク着用もOK、そして少人数制へとクラス変更。小さな子たちの付き添いをご遠慮していただくなど、保護者の皆様には、時間やクラス変更へのご理解とご協力に大変感謝しております!

八戸スタジオと十和田スタジオ共に、全クラス再開、再スタートです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

ほとんどの生徒がレッスン時間やクラス変更があったにもかかわらず、元気に来てくれた事、大変嬉しく思います(*´∀`)♪

生徒全員に1人1枚と少ないですが、布マスクを配布しました。喜んでくれて嬉しい限りです(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

まだまだ気を緩めずに、対策をしっかりと安心してレッスン出来る環境作りをしていきたいと思います!