すみ子モダンバレエ研究所のブログ

青森県八戸市と十和田市で活動中のバレエ教室

2月も半ば

レッスン風景

こんにちは。
すみ子モダンバレエ研究所です。
平昌オリンピックが盛り上がりを見せています^^*研究所の子供たちも本番へ向けて、レッスンを頑張っています(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

今回は、いつもと違ったバーレッスンの内容。
違う内容の時には、集中して一生懸命聞く姿が。この緊張感を続けていけるようになると良いですね( `・ㅂ・)و
基礎レッスンを長めにやった後は、来週末にあるクラシックバレエ講習の復習!

自分の立ち位置や、振付の確認。そして細かい指先の流れや、体、顔の向き、腕の曲げ方…。気を付ける箇所が多いです^^;
この細かい動きが揃う事で、舞台ではとても美しく見えるという訳です。
1つ1つの動きに意味があり、理解しながら作品へ取組むことはとても勉強になり、上達していきます!
そして、次は来月の八戸ファンタジィ。来月といってももうあと半月で本番!

レッスンの最後には衣裳を着用。
今日はみんなキレイに髪型を整えてレッスンに来てくれました!
髪飾りも付けての練習。ヒラヒラと動きの出る衣裳、キレイに可愛らしく踊れますように!

父母の会役員会

先月はお休みが多く、中途半端なままな役員会。週末のレッスン前に行います。
お忙しい時期とは思いますが、よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)