すみ子モダンバレエ研究所のブログ

青森県八戸市と十和田市で活動中のバレエ教室

八戸スタジオ

本日のレッスン

こんばんは。
すみ子モダンバレエ研究所です。

本日のレッスン風景は、八戸スタジオから^^*
地元八戸で開催される「八戸ファンタジィ」公演への出演に向けて連絡中!
あと1ヶ月後と少し、本番はもうすぐ。
今日はイメージしている衣裳のサイズ合わせもしました+.(*'v`*)+
初めての舞台出演する子たち。ワクワクしています(艸′v'★*)。+

のびのびとレッスンしている子供たち。
舞台でも大きくのびのびと踊って欲しいですね!


八戸、中高生クラス

こちらのクラスも、今日は衣裳合わせを行いました+.(*'v`*)+
実際に衣裳を着用して踊るのは、意外と難しいこと。動きのある衣裳の場合、一つ一つ、振付の動きを気にしながら衣裳を上手く見せてあげる工夫も必要になるので、やはり衣裳に慣れるのも大事な事になりますね。

今年初の登場となった八戸スタジオ。
みんな一生懸命でしたね。レッスンお疲れ様でしたm(_ _)m

十和田スタジオ、幼児部クラスは次回振替レッスンがあります。
週末は今年初クラシックバレエ講習です!




すみ子モダンバレエ研究所ホームページ
sumiko-modern-ballet.jimdo.com
すみ子モダンバレエ研究所Twitter
twitter.com